« 全統マーク模試返却 | トップページ | 【出演予告】金光サリィのハッピーエクスプレスⅡ »

ワセイク写真展?

いつもありがとうございます。塾長です。

最近携帯で撮影した写真が数枚あるので載せます。

1.これは何を撮影したかったのかわかりませんよね。

120905_153801


教室から見た東海大学前駅のホームなのですが、緑とピンクの電車が停まっているのがわかりますか。

これ、ドラえもん電車なんです。

小田急線でたまに見るのですが、子どもが喜ぶと思って撮影したものの、携帯のカメラのズームの限界がこれです。

情緒あふれる?街の風景ということで(笑)。

2.教室内に最近掲示してあるポスターです。

120905_170001


秦野市最大のお祭りである、「たばこ祭」と、湘南ベルマーレの試合予定のポスターです。

たばこ祭は、9月22日(土)と23日(日)に、主に小田急線秦野駅から秦野市役所、イオンあたりを中心に行われます。

今年はチーターが来ますよ。

動物のじゃなくて、水前寺清子さんね。

ベルマーレは地元のサッカーチームで、かつてはあの中田英寿氏も所属していました。

商店会からのポスター配布なので、地元をあげて応援しようということでしょうか。

ちなみに、ベルマーレのユースには、地元の少年たちが結構所属しています。

3月まで塾生だった子も、ここに所属していてU-16日本代表に選ばれました。

3.私の親友、松屋不動産福嶋社長から先日頂いた本です。

120909_165801


最近アメブロは手直ししていないので、ヘッダーなど変えようと思っていますが、なかなか進んでいません。

この本は、知りたいことがすぐに調べられるので便利です。

ちなみに福嶋書店は、アマゾンより早く、私の元に話題の本や知り合いの著作を届けてくれます。

しかも全て無料で!

福嶋さんいつもありがとうございます。

4.私のオアシス近況

120910_164501


大家さんにうっかり間違えられて刈り取られてしまったオシロイバナも、再度の種まきからここまで成長してくれました。

ついでに蒔いたゴーヤは、時期が遅すぎたのか、グリーンカーテンになるほどには育っていません。

オシロイバナに埋もれてしまっています。

3年くらい使用しているのですが、そろそろこの携帯も限界ですね。

次回はいよいよスマホになるのでしょうか。

こうご期待(笑)。

|

« 全統マーク模試返却 | トップページ | 【出演予告】金光サリィのハッピーエクスプレスⅡ »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55636131

この記事へのトラックバック一覧です: ワセイク写真展?:

« 全統マーク模試返却 | トップページ | 【出演予告】金光サリィのハッピーエクスプレスⅡ »