« 受験生という印籠 | トップページ | テスト期間と台風通過がバッティング »

久しぶりの大きなストレス

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日からずっとイライラしています。

こんなにイライラが続くのは何年ぶりかと思うほど、イライラしています。

原因は、携帯電話をスマートフォンにしたからです。

全く使い方がわからず、説明書を読もうにも、薄い冊子しかないので、何にもできません。

一番辛いのは、自分では意識していないのに、勝手にどこかに触れているらしく、画面がひとりでに動き出してしまうことです。

当然、それを元に戻せるはずもなく、営業時間外に、購入したお店の人に電話を掛けて、わざわざ来てもらったり、授業中の講師を呼んで助けてもらったりと、散々な目に遭ってます。

もうこれは携帯電話ではないですね。

たちの悪いパソコンみたいだと、自分で触って初めてそう感じました。

私の家では常々、妻と私は同じ機種を同時に機種変更することにしています。

理由は、妻に新しい携帯の操作を習得してもらい、私が操作を覚えないでも望む設定にしてもらいたいからです。

ところが、初めてのスマートフォンということで、妻のほうも何が何だかわからずパニック状態。

それが発端で夜中までずっともめていました。

しばらくはこのイライラが続くと思うと、機種変更をしたことを少し後悔しています。

ところで、「スマホにしたよ。」と会う人会う人に言うと、殆どが「iphone5ですか。」と聞いてきます。

それほどiphone5というのは、皆が関心を持っているのですね。

ごめんスティーブ、私はアンドロイドだよ。

by au

|

« 受験生という印籠 | トップページ | テスト期間と台風通過がバッティング »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55754540

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大きなストレス:

« 受験生という印籠 | トップページ | テスト期間と台風通過がバッティング »