« ワセイク写真展? | トップページ | 修学旅行日光へ »

【出演予告】金光サリィのハッピーエクスプレスⅡ

今日もありがとうございます。塾長です。

来週のことですが、USTREAMの人気番組、金光サリィのハッピーエクスプレスⅡにゲストとして出演させて頂きます。

実は6月にも、松屋不動産福嶋社長が出演された際に少し登場したのですが、今回はメインゲストとして招待されました。

パーソナリティ金光サリィさんは、私と同じ沖縄好き、というか今は沖縄に住んじゃっています。

昨年出版された著書『人前で話すのがラクになる!5つの魔法』は、アマゾンランキング上位になるほど好評で、人前で話す機会が多い方や、これから社会人になる方にはお勧めです。

私も数回読み返しましたが、実際にあがり症だったサリィさんが、様々な経験からそれを克服した実践的な方法が書いてあり、かなり説得力があります。

根性論ではなく、脳の仕組みや人間心理に基づき書かれているので、読んで練習すれば、確かに苦痛なく話すことができます。

以下は番組概要とサリィさんについてです。

【番組概要】

本番組では、波瀾万丈な人生を前向きに楽しんでいるビックゲストを迎え、ハッピーエクスプレス(幸せの特急列車)に乗車できる人の思考と行動を視聴者の皆さんと一緒にパーソナリティの金光サリィが紐解いていきます。



【金光サリィ(@sally7779)】

ヴィゴラスマインド代表/メンタルコミュニケーショントレーナー
脳科学・心理学などを用いた、あがり症克服などに関する個人サポート、業績アップに関する法人サポート、を提供。
人前で話すのがラクになる5つの魔法(ダイヤモンド社)」著者。

【外部リンク】

HP:ヴィゴラスマインド
Blog:アメブロ
Twitter:ツイッター
FB:フェイスブック

ということで、放送時間は、9月19日(水)午後7時半くらいから、約1時間の予定です。

生放送ですが、一番上のリンクから放送後もアーカイブを視聴できます。

ツイッターで番組に参加できる視聴者参加型番組ですので、どうぞ皆様私に突っ込んで下さい(笑)。

おそらくですが、勉強や教育、受験などの話はしないと思います。

ですから、塾長としての話は期待しないで下さい(笑)。

受験生なども、観ないで勉強して下さい!

全国の早稲田育英ゼミナール関係者の方も、どうぞ授業を優先して下さい!

そうですねえ、波乱万丈な話が聞きたい方、サリィさんに癒されたい方はご覧下さいね。

ちなみに教室は授業中のため、収録ができないので、松屋不動産さんの事務所をお借りしてお送りします。

また当日は、東海大学生お悩み相談室ランチ会もあり、そのゲスト講師の方々も、友情出演してくれると思います。

早稲田育英ゼミナール本部顧問として出演するので、本部から視聴者プレゼントを出すよう本部長にお願いしておいたら、稟議が通ったそうです。

天下の早稲田育英本部ですから、きっと「凄い」プレゼントが来ますよ、米一俵とかね!?

皆さまお楽しみに(私の話ではなく、プレゼントのほうね)。

|

« ワセイク写真展? | トップページ | 修学旅行日光へ »

お知らせ」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55644725

この記事へのトラックバック一覧です: 【出演予告】金光サリィのハッピーエクスプレスⅡ:

« ワセイク写真展? | トップページ | 修学旅行日光へ »