« エアコン設置完了 | トップページ | 2012年夏季休業期間について »

ヒロシマ・モナムール

いつもありがとうございます。塾長です。

ロンドンオリンピックでは、女子サッカーのなでしこジャパンが、準決勝でフランスに勝ち、決勝進出を決めました。

深夜に教室から帰宅してテレビをつけると、ちょうど試合中だったので、釘付けで観てしまいましたが、非常に良い試合でした。

昨日はヒロシマの原爆記念日でしたが、半世紀以上の時を経て、国々はスポーツで戦うようになり、犠牲ではなく感動を人々に与えてくれるようになりました。

メダルの数も気になりますが、まずはこうして平和にスポーツの祭典が行われている現実に感謝をしたいと思います。

しかし日本人として、いや、世界の人々が平和に暮らすためにも、ヒロシマやナガサキのことは忘れてはならないと思います。

もう2年も前ですが、私の親友である松屋不動産の福嶋社長がブログに書いた記事『ヒロシマ・モナムール』を、是非ご一読下さい。

もう二度と、あの過ちを繰り返さないために。

合掌

早稲田育英ゼミナール 鈴木鯛功

|

« エアコン設置完了 | トップページ | 2012年夏季休業期間について »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55368631

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロシマ・モナムール:

« エアコン設置完了 | トップページ | 2012年夏季休業期間について »