« 記録更新!12時間を切る | トップページ | 第2ターム終了 »

加美教室のエアコン

今日もありがとうございます。塾長です。

私の弟子である、早稲田育英ゼミナール加美教室の大村塾長がピンチらしいです。

教室のエアコンとパソコンの調子が悪いみたいで、困っています。

私の教室も自習室のエアコンが不調ですが、一週間以内に容量の大きいエアコンに交換します。

私の場合はオーナーなので、自分の裁量で導入を決められますが、彼は悩んでいるようです。

エアコン工事と言っても業務用なので、結構な費用がかかります。

税理士に相談したところ、「導入により生徒たちの快適な学習環境が守られるのであれば、必要経費としてしょうがないでしょう。」とのことでした。

加美教室は、直営教室の中ではエース級の活躍を見せているので、ここは投資をするべきだと思うのですが、この記事を読んだ東京本部のお偉いさんたちが動くかどうか、見守りたいと思います。

私は一応、本部顧問として、加美教室エアコン導入に一票入れておきます。

その代わり、導入した費用は1年以内に回収するよう大村塾長にプレッシャーを掛けます(笑)。

有効な投資と無駄な投資、よく考えたいものです。

|

« 記録更新!12時間を切る | トップページ | 第2ターム終了 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55346252

この記事へのトラックバック一覧です: 加美教室のエアコン:

« 記録更新!12時間を切る | トップページ | 第2ターム終了 »