« 【時事問題2012年8月その1】テスト対策 | トップページ | 作文指導請け負います »

ハッピーバースデー前川先生

いつもありがとうございます。塾長です。

今日は元講師の前川先生の誕生日です。

メールを送ると、しばらくして返事がきました。

28歳になり、すっかりアラサ―の気分だそうです(笑)。

彼と初めて出会ったのは5年も前ですから、いつのまにかそんな時間が経っていたのかと、感慨深いものがありました。

今彼は遠い地で頑張っていますが、冬には私たちに会いに教室に来てくれるとも言っていましたので、今からとても楽しみにしています。

彼を含め、多くの講師が教室を巣立って行きましたが、私の野望は、自分の会社を大きくして、正社員として元講師たちを呼び戻すことです。

うちの講師は本当に優秀なので、皆、大学や大学院卒業後にかなり「良いトコロ」に就職しているので、よほど良い条件でなければ戻ってきてくれないでしょう。

そのために、しっかりとした組織作りをしていきたいと常々思って行動しています。

裏ワザで、私が早稲田育英ゼミナール本部の取締役になり、講師たちを本部の社員として高待遇で迎えるということも、実は考えています。

本部の人が読んだら鼻で笑うでしょうが、結構本気です。

実現するかはわかりませんが、その日が来るまで、今はひたすら教室を盛り立てていきます。

早く「2代目塾長を引き受けます!」というセリフが聞きたいです(前川先生から)。

|

« 【時事問題2012年8月その1】テスト対策 | トップページ | 作文指導請け負います »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55472815

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー前川先生:

« 【時事問題2012年8月その1】テスト対策 | トップページ | 作文指導請け負います »