« ハッピーバースデー前川先生 | トップページ | オンとオフの相対性理論 »

作文指導請け負います

今日もありがとうございます。塾長です。

夏期講習がスタートして1ヶ月、全体の3分の2が終了しました。

思い通りに学習が進んでいる生徒もいれば、そうでない生徒もいます。

講習はまだ10日ほど残っています。

学校の夏休みもあと1週間はあるでしょう。

残された日で、学校の課題をきちんと終わらせましょうね。

もう終わった人は、9月からの学校の授業内容を先取りして学習していきましょう。

学校の課題がどうしてもわからない、終わらない生徒は、遠慮なく教室へご相談下さい。

自習室の生徒たちを見ていると、特に課題作文に苦労している様子が伺えます。

中学生の作文は、殆どが自由に意見を書くことができますが、『書き方』『型』を知っているのと知らないのでは、かかる時間も内容も大きく違ってきます。

困ったら直接私が指導しますので、ご安心下さい。

120820_223401


写真は、どんどん増えていく塾生や講師からのお土産です。

あまりにも多いので、好きなものを選ぶことなく賞味期限の早い順から頂いています。

|

« ハッピーバースデー前川先生 | トップページ | オンとオフの相対性理論 »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55479875

この記事へのトラックバック一覧です: 作文指導請け負います:

« ハッピーバースデー前川先生 | トップページ | オンとオフの相対性理論 »