« 叱咤激励の7月 | トップページ | 【祝】1000日連続投稿 »

自転車泥棒

いつもありがとうございます。塾長です。

今日から8月ですね。

当教室の夏期講習は9日目、全体の30%の日程が終了することになります。

先生も生徒も、毎日見る顔もあれば、なかなか見ない顔もあり、普段と違った教室の風景が続いています。

小中学生の夏休みは中盤に入りますが、学校の宿題は進んでいるでしょうか。

なかなか進まない生徒は、自習室で早く終わらせた方がいいですよ。

高校生は、自主的に課題を進める生徒が多いので、見ていても安心なのですが、部活動に遊びに忙しい世代は、ちょっと心配です。

昨日は、教室に来た生徒の自転車が盗まれました。

昼間の明るい時間帯です。

運悪く鍵を掛けるのを忘れてしまったそうなのですが、白昼堂々と、たくさんある自転車の中から、鍵の掛かっていないものを物色して盗んでいくとは、悪い奴がいたものです。

私は1時間に1回は駐輪場を含め教室の周囲をチェックするようにしています。

しかし、ずっと駐輪場に立って監視するわけにもいかないので、とにかく施錠を徹底してもらいたいと生徒たちにお願いしたいです。

防犯登録がしてあるので、警察に届け出ておけば、見つかるかもしれませんが、非常に気分の悪い話です。

犯人が早く捕まることを祈ります。

|

« 叱咤激励の7月 | トップページ | 【祝】1000日連続投稿 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55325576

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車泥棒:

« 叱咤激励の7月 | トップページ | 【祝】1000日連続投稿 »