« 夏期講習後半開始 | トップページ | 塾生たちからのおみやげ »

まずは居心地の良い場所でありたい

今日もありがとうございます。塾長です。

夏期講習の後半戦が始まっています。

1週間ぶりに会った生徒達ですが、特に変わることもなく、淡々と授業をこなしていました。

講師たちには、この1週間であった出来事を色々と話してくれた生徒もいましたが、私は主に自習室の生徒と話をしていました。

昨日は、3月まで在職していた講師が教室に来てくれました。

担任だった生徒も数名いて、久々の再会に話が弾んでいました。

現在高3で、最近自習室に復帰した生徒は、その先生と会うのは2年ぶりくらいだったので、驚きそして喜んでいました。

私の教室の特徴は、かつて在籍していた講師が、ことあるごとに教室に顔を出してくれることです。

これは卒業生でも同じなのですが、とにかく、いつ来ても居心地が良い環境を作るように、その時その時のスタッフが心掛けてくれているからだと思います。

学習塾として追い求めるのは、塾生の学力向上であったり、志望校合格であるのが当然です。

しかし当教室は、各生徒や講師にとって、学校(職場)や家庭(自宅)よりも楽しく居心地が良い場所であることを目標に運営しています。

今日もきっと誰か、癒しを求めて教室に寄ってくれるでしょう。

もちろん癒しにプラスして、お勉強もしてもらいますよ。

|

« 夏期講習後半開始 | トップページ | 塾生たちからのおみやげ »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55447858

この記事へのトラックバック一覧です: まずは居心地の良い場所でありたい:

« 夏期講習後半開始 | トップページ | 塾生たちからのおみやげ »