« 目で見て耳で聴く | トップページ | あの頃は »

夏期講習第4ターム終了

いつもありがとうございます。塾長です。

夏期講習は本日で第4タームが終了し、来週の第5タームをもって全日程終了となります。

特に来週末には、夏期講習の成果を試す全国模試が控えていますので、各生徒気合が入っている、といいなあと思っています。

9月になると、2学期制の学校の期末テストがあるので、教室ではすぐにテスト対策が始まります。

加えて今年は、近隣の3学期制の中学校の2学期中間テストが、例年より早く行われるため、こちらのテスト対策も9月中旬から行います。

特に中学3年生は、9月から11月までのテストを含む成績を合わせて、入試で使用する「3年時成績」が決まるので、重要な期間です。

もう、「夏期講習が終わったから一休み。」などと言ってはいられませんから要注意です。

これから2月の入試まで、突っ走ってもらいますから、よろしくお願いしますね。

あ、時々は気分転換など休憩をしてもいいですよ。

但し、集中して学習している人に限りますけどね。

|

« 目で見て耳で聴く | トップページ | あの頃は »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55500755

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習第4ターム終了:

« 目で見て耳で聴く | トップページ | あの頃は »