« 加美教室で夏期講習を受講して下さい | トップページ | 秦野高校広陵祭のお知らせ »

短いブログ

今日もありがとうございます。塾長です。

ブログを書くと、その分夏期講習の準備が遅くなるのですが、教室の様子を皆様にお伝えするのも大事な仕事ですから頑張ります。

昨日は授業後に講師のお誕生日会を行いました。

講師が多いので、大体その月に生まれた人をまとめてお祝いすることが多いのですが、7月生まれは1人でしたので、もう王様のような扱いをさせて頂きましたよ。

教室でも、面談をしたおかげで、何人かの生徒に変化が出てきました。

例えば、面談で私が厳しいことを言った、ある中3生が、単語を覚えようと単語帳を買ってきて、一生懸命に書き込んでいたらしいです。

今までそのようなやる気が一切見られなかったので、担当講師は感動していましたが、それでもすぐには結果が出ず、これからに期待と言ったところです。

夏期講習に関する準備が本格化していて、これから数日は、本当に気合を入れて仕事をしないとこなせない状況です。

ですからブログはこのくらいにして、時間割作成に戻ります(笑)。

|

« 加美教室で夏期講習を受講して下さい | トップページ | 秦野高校広陵祭のお知らせ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55168618

この記事へのトラックバック一覧です: 短いブログ:

« 加美教室で夏期講習を受講して下さい | トップページ | 秦野高校広陵祭のお知らせ »