« 【時事問題2012年7月その1】テスト対策 | トップページ | 【満員御礼】夏期講習受付締め切り »

高校生比率が高くなっています

今日もありがとうございます。塾長です。

保護者面談の後に、夏期講習の申し込みの処理などを行っているため、帰宅がいつもより遅くなっています。

残った仕事を翌日に持ち越したくないので深夜まで教室にいるのですが、さすがに空が明るくなってくると、疲れがどっと出ます。

昨日は、まだ期末テストの残っている高校生たちが10人ほど自習に来ていましたが、面談があったため、教室内で自習をしてもらいました。

面談が終わって自習室を開放すると、どっと高校生が増えて驚きました。

私も保護者面談の合間にAO入試の生徒の課題と、卒業生の大学の課題の手伝いをしましたが、高3や大学生になっても「お前ら本当に大丈夫かよ。」というような文章レベルなので心配です。

面談をするとありがたいことに、保護者の方からの差し入れが結構あります。

120702_015801
こちらはN様からの差し入れです。

N様は季節ごとに色々と届けて下さります。

ありがとうございます。

昨日は他にも差し入れを頂いたのですが、写真を撮り忘れました。

皆様本当にありがとうございます。

今日は頑張って早く帰れるようにしたいです。

|

« 【時事問題2012年7月その1】テスト対策 | トップページ | 【満員御礼】夏期講習受付締め切り »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55108614

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生比率が高くなっています:

« 【時事問題2012年7月その1】テスト対策 | トップページ | 【満員御礼】夏期講習受付締め切り »