« うっかり寝 | トップページ | 本日は教室開けません »

大失敗の夏期講習生募集

いつもありがとうございます。塾長です。

既に先日締め切った夏期講習ですが、昨日困ったことが起こりました。

1か月前に5周年感謝状を新聞に折り込んだのですが、それは生徒募集ではなく単なる感謝状でした。

そして、せっかく良い広告ができたので、夏期講習に向けてもう1回、神奈川県新入試制度に、当教室としてどのように対応していくかを、感謝状の部分だけ変えて新聞に折り込むことにしました。

広告の発注期限が、教室の夏期講習締切前だったので、まあ、3名様くらいなら外部生も受け入れられるかと、つい広告に限定募集の記事を載せてしまったのですが。

昨日新聞に折り込まれ、教室を開けてから2時間で4名様の申し込みがあり、結局1日で5名様の申し込みがありました。

しかし、受け入れられるかはまだ判明していません。

チラシに掲載した、3名様までは何とかしないといけないと考えております。

とりあえず、各申込者に、受けられない可能性もあるから、他の学習塾も検討して下さいと話したのですが、皆様、なるべく当教室で講習を受けたいらしく、結果が判明するまで待つとのことでした。

そこで、体験授業だけ受けて頂き、教室長の時間割作成待ちということで納得して頂きました。

常々、募集して受け入れられなかったら教室のミスになるので、募集広告など一切出していないのですが、5周年記念ということでつい調子に乗ってチラシを作成したことを猛省しています。

また、塾生の紹介や口コミが絡んでいる生徒もいて、紹介してくれた生徒のことを考えると、何とか受け入れてあげたいと色々策を練っています。

現在、各講師に夏期講習のシフトの見直しをお願いしていますが、最終兵器として伝説の講師が登場するかもしれません。

とにかく、今からのお申し込みは、9月以降の入塾となることを予めお断りしておきます。

また、夏期講習を受けられない方、心よりお詫び申し上げます。

|

« うっかり寝 | トップページ | 本日は教室開けません »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55130604

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗の夏期講習生募集:

« うっかり寝 | トップページ | 本日は教室開けません »