« 阿吽の差し入れ | トップページ | 叱咤激励の7月 »

夏祭り会場で

いつもありがとうございます。塾長です。

貴重な休校日でしたが、朝から息子を、日曜日も開いている保育所に預けて、妻と2人で教室業務をこなしていました。

月末そして決算なので、経理関係の仕事がたまっていたのです。

夕方息子を迎えに行ってから、やっと駅前広場で開催中の夏祭り会場に行くことができました。

会場には塾生も多くいましたが、実家が商店会に加盟している商店の塾生や卒業生が何人か、お客さんではなく、屋台の手伝いをしていました。

塾生Yさんのお母様は、よさこいで出演されていたのですが、私が到着した時には出番は終わっていたようで、間に合わなかったことにお叱りを受けました。すいません(笑)。

商店会が主催なので、知り合いはたくさんいるのですが、思わぬ人に何人も声を掛けられました。

教室で働く松永先生のお祖母様に、久しぶりに会いました。

松永先生は、私の教室の生徒だったので、もう5年くらい前からお祖母様とは知り合いです。

昔はよく、差し入れを持って来て下さいました。

「孫がご迷惑をお掛けしていませんか。」と尋ねられたのですが、松永先生は、今では他の講師を指導する立場の主任ですから、立派に職務を果たされていますと伝えておきました。

120729_190501


写真は、東海大学應援團のステージを観る息子の後ろ姿です。

会場に行くと、知り合いがプレゼントをくれたり、色々な屋台で買い物できたので、満足そうな息子でした。

特にこの應援團は、息子のお気に入りでした。

会場からなかなか帰ろうとしないほど、お祭りが気に入ったようで、連れて行って良かったです。

今日からまた1週間、夏期講習第2タームとなり、あまり子どもと接する時間がとれないので、ほんの少しですが充実した時間を過ごせたことに満足しています。

さあ、夏期講習に戻って、頑張っていきますよ。

|

« 阿吽の差し入れ | トップページ | 叱咤激励の7月 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55310921

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り会場で:

« 阿吽の差し入れ | トップページ | 叱咤激励の7月 »