« 短いブログ | トップページ | 夏期戦略会議 »

秦野高校広陵祭のお知らせ

いつもありがとうございます。塾長です。

塾生そして卒業生の多くが通う、地元秦野高校の文化祭『広陵祭』が、7月13日(金)、14日(土)に行われます。

今年の文化祭実行委員長及び実行委員数名が、教室の卒業生ということもあり、卒業生からポスターを貼って欲しいと渡されました。

120711_193501

こんな感じのポスターです。

秦野高校は、1年おきに文化祭と体育祭を行うので、2年ぶりの文化祭になります。

そして、次に文化祭があるのは2年後ですから、学年によっては、3年間で1度しか経験できないことになります。

一般公開も行われていますので、ご近所の方、秦野高校を目指す方、卒業生の方は、ぜひ足をお運び下さい。

一般公開の時間帯は、

7月13日(金) 12:00 ~ 15:00

7月14日(土)  9:30 ~ 14:30

となっています。

【注:来客用の駐車スペースが確保できないため、お車でのご来場はご遠慮下さい。】

最近、出会う人出会う人が、「秦野高校の出身なんですよ。」と結構おっしゃいます。

商店会関係でもかなり多くの卒業生がおり、生徒の保護者様にもたくさんいらっしゃいます。

伝統のある高校ですから、卒業生の数も多いのでしょうね。

4月から秦野高校に通っている卒業生たちの保護者様も、秦野高校出身の方が数名いらっしゃいます。

過去に自分たちが経験した文化祭を、今度は保護者として観覧するというのは、きっと感慨深いものがあるでしょう。

私は秦野高校出身ではありませんが、親子で同じ高校などと言う話を聞くと、少し羨ましく感じます。

親子が20年以上の歳月を経て同じ校舎で勉強をするなんて、とても素敵なことだと思います。

ちなみに塾生の中には、祖母→母→娘、講師の中には、祖母→母→息子という、3代続けて秦野高校出身という人たちもいます。

そう聞くと余計に、伝統を感じますね。

写真は、教室外に貼り出した様子です(夜撮影したため見にくくてすいません)。

120711_194101
自習室でも秦野高校の生徒たちが、それぞれの部活での発表などについて、楽しそうに話している姿が見られました。

普段の生徒とは違う顔が見られるので、こういうイベントは楽しみです。

|

« 短いブログ | トップページ | 夏期戦略会議 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55176089

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野高校広陵祭のお知らせ:

« 短いブログ | トップページ | 夏期戦略会議 »