« 大失敗の夏期講習生募集 | トップページ | 秦野市夏期講習学習塾紹介 »

本日は教室開けません

今日もありがとうございます。塾長です。

保護者面談が昨日で終了しました。

テスト対策補講、面談などが週末に続いていたのですが、本日やっと、1ヶ月ぶりに教室を開けない日が来ました。

開けないと言っても休みなわけではありません。

今、最も過酷な、夏期講習の時間割作成をしています。

加えて、昨日も締め切ったとホームページ上に掲載したにもかかわらず、何とか講習を受けたいとのお電話を頂き、どうしようかと考えています。

私は、断るという行為を最も苦手としています。

しかし、現実的に講習に入れないのであれば、毅然と断らなければなりません。

ただ、電話や直接お会いしての相談で、先方の事情を聞いてしまうと、なかなか断ることができません。

そこで、あの手この手で、どうにか受け入れて差し上げようと、無い知恵を振り絞っている次第です。

昨日も、どうしてもと頼まれた大学受験生を受け入れてしまいました。

時間割作成で空きがどれくらい出るかわかりませんが、この週末、教室長の協力を仰ぎながら、一人教室でやれるだけのことをしたいと思います。

来週には、9月入塾でもよいという条件での体験授業がいくつかあります。

それでも何とか夏期講習に入れるように努力はしたいと思います。

そう考えると、まだまだ休むわけにはいきませんね。

|

« 大失敗の夏期講習生募集 | トップページ | 秦野市夏期講習学習塾紹介 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55137714

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は教室開けません:

« 大失敗の夏期講習生募集 | トップページ | 秦野市夏期講習学習塾紹介 »