« 休日出勤の内容 | トップページ | 短いブログ »

加美教室で夏期講習を受講して下さい

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日はダブルヘッダー、2コマ連続の体験授業でした。

2人とも中3生でしたので、新しい神奈川県の入試制度や志望校から推測される合格ライン、この夏にやらなければならないことを保護者の方にお話ししました。

もう夏期講習の受け入れは限界状態ですので、他の学習塾へ行くことになっても、これだけは覚えておいて欲しいという話をしておきました。

時期的なものですが、その他にも学習塾を探している方が教室へいらしたり、夏期講習を増やしたいという保護者様の相談にも乗っていて、自分なりには頑張った1日でした。

しかし、その後に読んだ自分の弟子のブログで、もっと頑張らないといけないのかと思いました。

実は私、弟子がいるのですが、いつのまにかできちゃったみたいな感じで、遠くにいるのであまり実感がわきません。

それでも毎日ブログで弟子の頑張りをチェックしているので、師匠としてもっとしっかりやらないといけないと思いました。

その弟子ですが、早稲田育英ゼミナール加美教室の大村大吉塾長です。

鯛功の弟子が大吉だなんて、縁起が良いですね。

まさに商売繁盛ですな。

私が知らない間に、勝手に私を師匠にしたらしいのですが、最近知りました。

「ああ、俺も弟子を持つ身になったか。」と感慨に浸ることもなく、「俺なんかでいいのかい。」って感じです。

その弟子がまた、よくできた弟子で、私が何も教えなくても、勝手に私の技術を盗んでくれて、どんどんレベルアップしているようです(笑)。

そのうち知らない間に弟子に抜かれると思っています。

彼は関西本部の本部長も兼務しているので、私が思ったことと言えば、「これで関西方面のワセイクにもでかい顔できるな。」くらいなものでした。

その弟子がブログで、6月の出勤日が26日、実働306時間と書いていたので、自分はどれくらいだったか計算してみました。

師匠だから負けられませんからね(笑)。

6月教室に行かなかった日、ゼロ。

勤務時間、325時間くらいでした。

ただ私の場合、夜中に教室で仕事をしたり、自宅でも仕事をするので、そういう時間を含めてのことです。

弟子の記録は1ヶ月350時間らしいです。

アホですな。働きすぎ。

ちなみに、長い時間仕事をしたから偉いということはありません。

内容そして結果が重要ですからね。

私は基本的に仕事が嫌いなので、あまり集中してやらないため時間が長引く傾向があります。

そう考えると、弟子のほうが密度の濃い時間の中で仕事をしていると思います。

私的には、弟子がもっと出世して、早く私を楽にしてくれるといいと思っています。

ですから、大阪市、平野区、加美駅周辺の方、夏期講習は早稲田育英ゼミナール加美教室で受講して下さい!

弟子の実績は私の手柄も同然なので、よろしくお願いします(笑)。

私はそんなこと考えるくらいにダメな師匠です。

業務連絡:大村塾長へ

働きすぎ禁止。

夏期講習に向けて体調管理を万全に。

ブログは毎日更新。

本部には加増するよう伝えておく。

業務連絡終わり。

|

« 休日出勤の内容 | トップページ | 短いブログ »

塾長の記事」カテゴリの記事

夏期講習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55161520

この記事へのトラックバック一覧です: 加美教室で夏期講習を受講して下さい:

« 休日出勤の内容 | トップページ | 短いブログ »