« 床上浸水 | トップページ | 命の重さ。我々にできること »

3連休だったらしい

いつもありがとうございます。塾長です。

巷では3連休らしいですね。

確かにカレンダーを見ると、今日は海の日で赤くなっています。

私のような仕事だと、休みがないので、曜日感覚がなくなってきます。

昨日も教室で仕事をしていると、近くの地域密着型学習塾学指会の松田代表が顔を出して、「お互い休日出勤ですね。」などと話をし、その時になって、「ああ、今日は休日なんだ」と実感しました。

日中はずっと、教室内の温度が高いままで風通しをよくし、床のカーペットを乾燥させる作業をしていました。

夜になってドアを開けておくと、大量の虫が入ってきてしまうので、その作業は日中しかできません。

かなり暑く、我慢していたのですが、結局まだ完全には乾いていません。

しかし夕方、一旦教室を閉めて、家族サービスをしてきました。

私が息子に「遊園地」と教えている、伊勢原のダイエー3階ゲームコーナーで、トーマスに乗ってきました。

120715_184601

何とかごまかして終了(心の中では息子に謝っていますよ)。

教室に戻って、配布資料の作成と、メールで寄せられた相談ごとへの返事などを書いていたら、結局いつもと同じ午前2時過ぎになってしまいました。

本日夕方から授業があるので、引き続き乾燥作業と、水没した書類の整理をしつつ、まだ終わっていない夏期講習の準備を続けたいと思います。

|

« 床上浸水 | トップページ | 命の重さ。我々にできること »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55205009

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休だったらしい:

« 床上浸水 | トップページ | 命の重さ。我々にできること »