« 講師としての教室への想い | トップページ | 【時事問題2012年6月その1】テスト対策 »

新規入塾<自習室開放

今日もありがとうございます。塾長です。

この週末は土日ともに、定期テスト対策補講を行っています。

まだテスト2週間前ということもあり、参加者は少ないですが、参加している生徒たちからは、並々ならぬやる気が感じられました。

昨日はその補講中に、入塾面談をしました。

通常ならば体験授業の最中に行うのですが、来週月曜日からの自習室の混雑状況を考えると、例え新規の生徒が増える大事な入塾面談であっても、そのために自習室が使えなくなることは避けたいです。

せっかく入塾するつもりで来て頂いたのに非常に申し訳ないと思いますが、現塾生を優先にケアするという方針は変えられません。

そこで事情をお話しし、保護者の方の承諾を得ての、時間外面談となりました。

その生徒は中3生で、今度の期末テストももちろん重要なテストなので、例え入塾に至らなくても助けになればと思い、補講に招待しました。

補講後に感想を聞いてみると、結構勉強が捗ったらしく、今日も来てくれると話してくれました。

幸い教室には知り合いの生徒も何人かいるらしく、学習塾が初めてのその生徒でも、すぐに馴染めそうな予感がしました。

教室に置いてあったチラシに写っていた卒業生を見つけた保護者様が、その卒業生のことを知っていたらしく、チラシを持って帰って下さいました。

せっかく作ったチラシなので、そういう人に読んでもらえれば光栄です。

今日は雨模様ですが、天気の悪い時こそ生徒たちの本気度がわかります。

何人の生徒が来てくれるか楽しみです。

|

« 講師としての教室への想い | トップページ | 【時事問題2012年6月その1】テスト対策 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54983652

この記事へのトラックバック一覧です: 新規入塾<自習室開放:

« 講師としての教室への想い | トップページ | 【時事問題2012年6月その1】テスト対策 »