« 平成25年度神奈川県高校入試日程 | トップページ | ブログの始まり文 »

再会

今日もありがとうございます。塾長です。

最近毎日自習室に来ているMさん。

うちの3期生で、現在は高3の大学受験生です。

英語系の学科に進みたいようで、文系科目を中心に、必死に勉強しています。

昨日は、自習室が開いた時間にすぐやって来ました。

教室が開く時間までは、マクドナルドで時間を潰していたそうです。

何時間経った頃でしょうか、そのMさんが、「きゃー久しぶりー」と大きな声をあげていたので、自習室へ行ってみると、もう一人久しぶりの生徒が来ていました。

Mさんの同期で、現在私の勧めで大手予備校に通って受験勉強をしているHさんでした。

二人とも中3生の頃は、うちの教室で頑張っていた仲ですが、違う高校に進んだので、あまり会う機会はなかったようです。

実はこの二人、近隣の大学に進学した場合、私の教室で講師をしてもらおうかと思っています。

そのためには、もっと勉強が必要なので、一人は敢えてライバルの多くいる大手予備校に通ってもらっています。

二人とも久しぶりの再会を果たし、世間話に花が咲くと思いきや、少し話した後は、隣同士の机でひたすら勉強していました。

その姿を見て、3年という月日が彼女たちを大人に変えたなあと、つくづく思いました。

せっかくだからブログに写真を載せると、許可をとってから一枚撮りました。

120608_203701

正直、学力という点ではまだまだうちの講師には合格とはいきませんが、性格もよく知っていて扱いやすいし(笑)、1年間鍛えて、立派な講師いや大学生にしてみせます。

大丈夫、うちの卒業生ですから、きっとやってくれますよ。

|

« 平成25年度神奈川県高校入試日程 | トップページ | ブログの始まり文 »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54915155

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 平成25年度神奈川県高校入試日程 | トップページ | ブログの始まり文 »