« 再会 | トップページ | 濃厚コンテンツ撮影 »

ブログの始まり文

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日、いつもブログを読んで頂いている方から、ブログの導入部分について質問がありました。

私のブログは、最初の言葉が5種類あるのですが、どういう理由で変えているのかという、かなりマニアックな質問でした。

確かに、

「いつもありがとうございます」

「今日もありがとうございます」

「毎度ありがとうございます」

「どうもありがとうございます」

などを使用しています。

実はこれ、記事の内容ではなく、書いている時の私の気持ちにより、変えているのです。

ちなみに一番よく使われるのが、「いつも」で、次が「今日も」、この2つが殆どです。

さて、一体どういう心境の時にどれを使っているのでしょうか。

そして、一番レアな5番目の挨拶とは何か。

知りたい人は、過去記事をよく読んで下さいね。

別に知っていても何の意味もない話ですが(笑)。

|

« 再会 | トップページ | 濃厚コンテンツ撮影 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54923022

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの始まり文:

« 再会 | トップページ | 濃厚コンテンツ撮影 »