« 3年前と3年後 | トップページ | 夏期三者面談スタート »

テスト期間中の授業

今日もありがとうございます。塾長です。

中学校の期末テスト最終日となりました。

連日混雑していた教室も、おそらく今日からは静かになるでしょう。

昨日は最後の追い込みということで、定員オーバーの教室でした。

自習室監督の講師も2人体制で、これでもかというくらいに、最終日のテスト対策をしていました。

授業も、当教室独特のスタイルで、テスト期間中の生徒は全員、次の日にテストがある科目を授業内で行いました。

英語のテストが終わってしまったのに、英語の授業だからといって、英語をやろうとすると、生徒はその日教室に来なくなってしまいます。

家で翌日のテスト科目を勉強したほうがいいですからね。

そこで臨機応変に、それこそ美術や音楽のテスト対策も、希望する生徒に対しては自習室でなく、授業中でも行うことがあります。

もちろん講師はそれだけのスキルを要求されるのですが、私の教室では殆ど問題ありません。

ほぼ完ぺきに仕上げた生徒たちが、どれだけ健闘してくれるか楽しみです。

尚、高校生のテストはまだ続いているので、今日から自習室は高校生オンリーとなるでしょう。

中学生に続いて高校生たちも、先輩としてさらに上を目指してもらいましょう。

|

« 3年前と3年後 | トップページ | 夏期三者面談スタート »

テスト」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/55075374

この記事へのトラックバック一覧です: テスト期間中の授業:

« 3年前と3年後 | トップページ | 夏期三者面談スタート »