« 【予告】5周年記念に感謝状 | トップページ | 平成24年度第1回漢字検定 »

6月ですね

今日もありがとうございます。塾長です。

6月になりましたが、中3生の修学旅行などが続いています。

今日は、授業のある生徒の2割ほどが、修学旅行のため振替です。

その分生徒数が減ったかと言えばそうでもありません。

今週初めに修学旅行に行っていた中学校の生徒の振り替え授業を、その空いた隙間に組んだからです。

人数は変わりませんが、いつもと違うメンバーで行う授業は、曜日感覚がずれてきますね。

今日は授業後にちょっとした会合がありますが、明日は漢字検定なので、教室をきちんとしておかなければいけません。

もう週末かと思ったら、来週に控えた取材と動画撮影の準備をするので、結局週末に休めることはなさそうです。

中間テストが終わってほっと一息というわけにはいかないまま6月を迎え、そしてまた、月末の期末テストに向かうといった教室です。

せっかくの5周年記念なので、本当は何か盛大にやりたいのですが、その他の教室行事をこなしていくことで精一杯のようです。

色々考えながら書いていたので、ブログの内容も、いまひとつになってしまいました(笑)。

|

« 【予告】5周年記念に感謝状 | トップページ | 平成24年度第1回漢字検定 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54847160

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ですね:

« 【予告】5周年記念に感謝状 | トップページ | 平成24年度第1回漢字検定 »