« 夏期講習受け入れ態勢強化 | トップページ | 講師としての教室への想い »

中3生入塾受付締切日決定

今日もありがとうございます。塾長です。

今年度の中3生の塾生募集締め切り日を発表します。

夏期講習直前の7月20日(金)です。

現在の中3生の受験から、神奈川県では新入試制度が行われます。

それに伴い、各公立高校は、入試の配点比率を発表しましたが、高校により内申を稼ぐのか、当日の学力検査で勝負をするのかが、分かれています。

集団授業の塾と違い、受験生一人一人、志望校に合わせたカリキュラムを作成して夏期講習を行う当教室としては、夏期講習後からだと志望校合格には間に合わないと考えます。

そこで、夏期講習に参加できる中3生のみ、責任を持ってケアできると判断し、それ以降の入塾はお断りさせて頂くことにしました。

来る者拒まずなどと調子の良いことを言って、お金だけとって無責任な指導はできません。

地域の信頼を得るためには、これが最良の決断だと思います。

中3生の皆様、どこの塾に通おうと、夏休みにしっかりと勉強しておくことをお勧めします。

でないと、当教室の塾生に受験で勝つことはできませんよ(笑)。

|

« 夏期講習受け入れ態勢強化 | トップページ | 講師としての教室への想い »

お知らせ」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54963433

この記事へのトラックバック一覧です: 中3生入塾受付締切日決定:

« 夏期講習受け入れ態勢強化 | トップページ | 講師としての教室への想い »