« 日曜日のお勤め | トップページ | 儲かるより幸せになるしくみ »

高1数学に悩む人急増

今日もありがとうございます。塾長です。

高校1年生数学の入塾相談が急増しています。

先週から昨日までの1週間で、卒業生も含め6人の相談及び体験授業申し込みがありました。

学校の中間テストが返却されて、かなり焦っている方が多いようです。

今年度から高校1年生は、数学と理科で新課程となっています。

講師たちから言わせると、確かに以前のカリキュラムとは変わっている所もありますが、体験授業後の話を確認すると、カリキュラムが違うからという問題ではなく、もっと基礎的な部分を理解していない生徒が多いとのこと。

ですから、入塾した場合は根本からしっかりと勉強してもらうつもりです。

昨日は取材が来ていたので、自習室が2時間ほど使用できませんでした。

月曜日は、当教室の授業日の中で最も混雑している曜日です。

ですから、自習室が使えないと教室内の机を貸し出す予定が、教室の机も空いておらず、自習の高校生たちには迷惑をかけてしまいました。

その高校生たちの中にも、高1数学で悩んでいる生徒が数名いましたね。

中3生の一部は、週末の修学旅行の代休で、月・火と学校がありません。

しかし皆授業にはきちんと参加してくれました。

数名の生徒は、講師へお土産を買ってきてくれました。

120604_215601

授業後に講師たち皆でおいしく頂きましたが、量が多いので、残りは翌日担当の講師用としました。

塾の先生にまで気を遣ってお土産を買ってきてくれるなんて、本当に嬉しいですね。

Mさん、Nさん、T君ありがとうございました。

|

« 日曜日のお勤め | トップページ | 儲かるより幸せになるしくみ »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54879567

この記事へのトラックバック一覧です: 高1数学に悩む人急増:

« 日曜日のお勤め | トップページ | 儲かるより幸せになるしくみ »