« テスト対策補講満席の可能性 | トップページ | 空気が薄い教室 »

規律を守る

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日教室の最寄駅である小田急線東海大学前駅の駅前広場では、粋な祭(いきなさい)という、お祭りが行われました。

主催は我々、東海大学駅前商店会青年部です。

私もテスト対策補講の合間を縫って行ってきました。

120513_155101
結構な人出で盛り上がっていました。

120513_160001
メインイベントの一つが、衆議院議員も含めた政治家お三方の討論会でした。

是非日本の未来のためになる法案を策定、成立させて欲しいですね。

私の教室にも法律のようなルールがあります。

塾生に守ってほしい、人間としての基本的なことばかりです。

子どもであってもルールを守れない場合は、それなりの措置をとります。

教室では何十人もの生徒をお預かりしています。

団体や組織ではルールがないと皆が快適に過ごせません。

規律を守ることは、勉強ができることよりも遥かに大事なことです。

|

« テスト対策補講満席の可能性 | トップページ | 空気が薄い教室 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54706341

この記事へのトラックバック一覧です: 規律を守る:

« テスト対策補講満席の可能性 | トップページ | 空気が薄い教室 »