« やるかやらないか | トップページ | 【時事問題2012年5月その1】テスト対策 »

健康第一

今日もありがとうございます。塾長です。

3日ほど前から子どもが風邪気味です。

熱はそんなにないのですが、咳がひどく、見ていてかわいそうです。

一度お医者さんで診てもらい、薬も服用していたのですが、咳はまだ治りません。

夜中もずっと咳き込んでいたので、寝ないで看病していました。

なかなかよくならず、連休中で病院もやっていないため、朝早く悪いとは思いながらも、元講師のM先生に電話をしました。

M先生は、近親に小児科のお医者さんがいらっしゃるので、症状を伝えてご意見を伺いました。

M先生ありがとうございました。

その後、市の休日診療所で診察してもらい、薬を処方してもらいました。

昨日は教室で全国模試もあったのですが、子どもが心配だったので、3人の講師に教室は任せて、殆ど自宅にいました。

今日も模試が続くのですが、今日担当の3人の先生にも、事情を話して自宅待機するつもりです。

かかりつけのお医者さんからは、子どもは病気にかかって免疫をつけて強く成長するものだと聞かされていますが、さすがに目の前で辛そうにしているのを見るのは、こちらが辛くなってきます。

こうしてみると、健康のありがたみがよくわかります。

普段勉強の話しかしませんが、やはり何事も身体が資本なので、勉強と同じくらい気を遣って、身体を丈夫に保つことを心掛けたいと、心底思っています。

|

« やるかやらないか | トップページ | 【時事問題2012年5月その1】テスト対策 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54642215

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一:

« やるかやらないか | トップページ | 【時事問題2012年5月その1】テスト対策 »