« 50万アクセス突破 | トップページ | 卒業生がサッカー日本代表に »

修学旅行ウィーク

いつもありがとうございます。塾長です。

教室のある秦野市のいくつかの中学校は、今週から修学旅行に行っています。

鶴巻中学校は昨日から修学旅行です。

当然授業も振替となるので、いつもより生徒の少ない教室となっています。

この辺の中学校は、主に京都と奈良への修学旅行が多いようですが、毎年広島をコースに組み込む中学校もあります。

中学生としての修学旅行は、一生に一度しかないわけですから、十分に楽しんできて欲しいと思います。

優しい講師は、修学旅行の日程分の宿題を減らしていました。

厳しい講師は、「修学旅行にも勉強道具を持って行きなさい。」くらいの勢いで宿題を出していましたが、果たして修学旅行に勉強道具を持って行く生徒がいるのでしょうかね(笑)。

その生徒によって到達目標が違うので、ただ優しいから宿題を減らしたわけではないのですが、いづれにせよこの一週間は、あまり学習時間に期待はできないです。

週末には、教室で塾生の占める割合が最も多い大根中学校の生徒が修学旅行です。

まずは無事故で楽しんで帰ってくることを祈っています。

|

« 50万アクセス突破 | トップページ | 卒業生がサッカー日本代表に »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54825009

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行ウィーク:

« 50万アクセス突破 | トップページ | 卒業生がサッカー日本代表に »