« またコピー機が③ | トップページ | やるかやらないか »

連休中も自習室を開放している教室

今日もありがとうございます。塾長です。

大阪にある早稲田育英ゼミナール加美教室の大村塾長とは、結構仲良くいつもメールでやりとりしています。

昨日も自習室に関する相談を受けたのですが、まず驚いたのが、昨日の3日から6日までの、いわゆるゴールデンウィーク中も、自習に来る生徒のために毎日教室を開けているとのことです。

実は先週、数名の高校生から、ゴールデンウィーク中の自習室について尋ねられたのですが、すいません、日程通りにお休みしました。

蓋を開けてみれば、コピー機のトラブルや自分の仕事で結局毎日教室にいたので、自習室も開放してもよかったのですが、それはあくまで結果論です。

普段曜日担任制で、一生懸命働いている講師たちに、定期的な休みをとってもらうためにも、また、教室の授業調整のためにも休校は必要な措置なのです。

ちなみに大村塾長は、早稲田育英ゼミナールの社員のはずですが、本部が休んでいる間も一人で出勤しているとは大したものですね。

是非彼のようなやる気に満ちた人には、東京に来てもらって、、、あまり言うのはやめておきましょう(笑)。

私は休日に予定していた息子とのお出かけが唯一できそうだった昨日、悪天候と息子が風邪をひいてしまったことで、外出はできませんでした。

連休最後の今日、天気と息子の体調をみて、どこかに連れていってあげたいと思います。

大村塾長の分、私が休んでおきます(笑)。

|

« またコピー機が③ | トップページ | やるかやらないか »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54625571

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中も自習室を開放している教室:

« またコピー機が③ | トップページ | やるかやらないか »