« 高得点は誰の手柄か | トップページ | インプットとアウトプット »

近づく修学旅行

今日もありがとうございます。塾長です。

本日は平塚市内の中学校を対象とした、中間テスト対策補講日です。

しかし平塚の中学生よりも、高校生、私立小学生、卒業生(大学の課題)などが教室に来ると言っていたので、そちらの補講や指導のほうが忙しいかもしれません。

昨日は、来週月曜日から修学旅行に行く中3生たちの授業の振り替え作業をしていました。

毎年塾生たちはお土産を買ってきてくれます。

今年も、講師に「お土産を買ってくる。」と言ってくれた生徒がいたのですが、私たちとしては、お土産よりも、無事の帰還が何より大事です。

中学校の修学旅行は一生に一度ですから、良い思い出を作ってもらいたいです。

そのためにある講師は、修学旅行の日数分の宿題を減らしたそうです。

やる時はやり、休む時は休むというメリハリも、大事なことなので、修学旅行中は思いっきり楽しんできて下さい。

但し、規則やマナーを守って、秦野の中学生として恥ずかしくない行動をとって下さいね。

|

« 高得点は誰の手柄か | トップページ | インプットとアウトプット »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54800112

この記事へのトラックバック一覧です: 近づく修学旅行:

« 高得点は誰の手柄か | トップページ | インプットとアウトプット »