« プライスレス救出成功 | トップページ | 文系と理系の所得格差 »

テスト対策期間の設定

いつもありがとうございます。塾長です。

新年度の学校もスタートし、新しい教科書や教材での授業が始まりました。

学校が始まってまず最初に我々がすることは、各学校の行事予定を確認することです。

早い学校では、5月の中旬から定期テストがあるので、その対策期間を設定しなければなりません。

また、それに合わせて自習室や土日の補講の予定も立てていきます。

昨日はいくつかの学校の予定が判明しました。

それに加えて、5月には新年度第1回目の全国模試もあり、また、休みのない日常が戻ってきます。

休日がなくなると子どもをどこにも連れていけなくなりそうなので、それを見越して昨日は、午前中に出かけて来ました。

秦野市のお花見スポットとして有名な、中央運動公園にお花見に行ったのです。

満開の桜を見ると、日本に生まれて良かったと、つくづく思いますね。

Dscf02130001
息子はと言いますと、花より団子ならぬ遊具でした。

|

« プライスレス救出成功 | トップページ | 文系と理系の所得格差 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54435759

この記事へのトラックバック一覧です: テスト対策期間の設定:

« プライスレス救出成功 | トップページ | 文系と理系の所得格差 »