« 新年度第1回ランチ会のお知らせ | トップページ | テスト対策期間の設定 »

プライスレス救出成功

今日もありがとうございます。塾長です。

先日パソコンが壊れたため、新しいパソコンを購入しました。

壊れたパソコンからは、何とかデータを取り出したかったのですが、東海大学近くの大手家電量販店に相談すると、「うちでは無理です。専門業者に頼んで下さい。」と一言で終了。

この言葉以外にも散々嫌な対応をされたので、ここで新しいパソコンどころか、二度とここでは何も買わないと心に誓い店を出ました。

対応したのは、主任という名札をぶら下げていた店員でしたが、主任がそれじゃあ会社全体の教育がなっていないのでしょうね。

一縷の望みを託して、ノジマ伊勢原店に相談。

そこの店員さんは、私の話を一部始終よく聞いてくれ、データを取り出せるかどうかはわからないけれど、やるだけやってみますとの返事をくれました。

また、一緒に連れて行った息子にも優しく応対してくれ好感度さらにアップで、その場で新しいパソコンを購入しました。

おそらく今後は、何を買うにもこのお店を利用すると思います。

同じものを購入するなら、やはり「いい人・親切な人」から買いたいと思うのは私だけではないでしょう。

この2人の両極的な対応から、自分も仕事できちんとしなければと考えさせられました。

そして昨日、ノジマから「データが取り出せました。」との連絡があり、早速取りに行って来ました。

さすがノジマですね。

万が一のために、ハードディスクの部分も取り外してもらい、データはフラッシュメモリに入れてもらいました。

家で確認すると、写真や、学会で使用した研究データなど、お金では買えない貴重なデータが確認でき、安心しました。

Cimg0222

中にはこんな懐かしい写真もありました。

大学の卒業式で、なぜか妻(教室長)をお姫様抱っこする私の雄姿です(笑)。

年をとると、若い時の写真を見て、「あの頃は幸せだったなあ。」と思うことが多くなります。

え、今幸せじゃないのかって。

いやいやそんなことはありませんよ(^_^;)

このような写真を見て思い出に浸れるのも、ノジマ伊勢原店のスタッフさんの奮闘があったからですね。

感謝です。

そして、「あの頃はよかった。」という言葉を胸にしまって、今日も生きていく塾長でした。

|

« 新年度第1回ランチ会のお知らせ | トップページ | テスト対策期間の設定 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54427078

この記事へのトラックバック一覧です: プライスレス救出成功:

« 新年度第1回ランチ会のお知らせ | トップページ | テスト対策期間の設定 »