« 新年度の自習室 | トップページ | 漢字検定と修学旅行 »

やりっぱなし

いつもありがとうございます。塾長です。

やるかやらないかで結果に大きく差が出ることは多々あります。

というか、何事でもやって必ず結果が出るとは限りませんが、やらなければ絶対に結果は出ません。

しかし最もよくないのはやりっぱなしだと私は思います。

一度手をつけたこと、始めたこと、決めたことを、途中で投げ出すことは誰にでもあるかもしれません。

しかしそういう時に、きちんと善後策を考えて、仕事ならきちんと引き継ぎをするとかしないといけないでしょう。

例えば、周りから見て意義のあることをやっているという自信から、そのこと以外が目に見えなくなっている人がいたとすると、その人のせいで、今までその人に関わってきた多くの人々が迷惑することになります。

やりっぱなしは本当に迷惑です。

やるなら最後までやる。

やらないなら、やらなくてもいいような方法を考える。

何事においてもそうありたいものです。

特に自分を大切に思って接してくれている人に対しては、真摯な態度で応対しないと、罰が当たると思います。

|

« 新年度の自習室 | トップページ | 漢字検定と修学旅行 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54465442

この記事へのトラックバック一覧です: やりっぱなし:

« 新年度の自習室 | トップページ | 漢字検定と修学旅行 »