« 祝・900稿達成 | トップページ | 模試と中間テストの対策授業 »

はだの中高生お悩み相談室スタッフ会議

今日もありがとうございます。塾長です。

先日、隣駅の学習塾「学指会秦野教室」さんで、はだの中高生お悩み相談室スタッフ会議を行いました。

集まったメンバーは、年齢順に(スイマセン)

学増研 夘埜塾長

ゆうがくセミナー 窪田塾長

教学舎 佐藤主任

学指会 松田代表

学心塾 渋沢校 山本教室長

以上の6名です。

どの学習塾も、地域で支持されているまさに地域密着型の塾です。

約3時間に及ぶ話し合いで、今後の方針などを話し合ってきました。

相談室の代表は、学指会の松田代表にお願いすることになり、私は、教室を事務局として提供し、副代表と事務局の仕事を担当することになりました。

しかし、どの先生も熱いですね。

いや、暑苦しいほどの熱気でした(笑)。

皆さん地元で長いので、地域の中学校や大手進学塾の情報などをたくさん持っており、非常に勉強になりました。

相談室の運営以外にも、塾生たちを合同でディズニーランドに連れて行くなど、合同イベントを企画しようという話もあり、今後が楽しみです。

これだけ同じ市内の学習塾が仲良くすることも、おそらく日本初だと思います。

やはり隣の塾はライバルではなく同志となることが、地域の教育水準の向上にも繋がり、今後のトレンドとなりませんかね。

皆が口を揃えて言っていたことで、某大手塾は、合格者には優しいけれど不合格者には冷たいということでした。

私たちは、学力だけでなく、心のケアもすることが大事だということで意見が一致しました。

最後に、記念に写真を撮りました。

アップしようと思ったのですが、サイズが大きくて、そのままでは掲載できないそうです。

どなたかサイズを小さくする方法を教えて下さい。

|

« 祝・900稿達成 | トップページ | 模試と中間テストの対策授業 »

はだのお悩み相談室」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54553675

この記事へのトラックバック一覧です: はだの中高生お悩み相談室スタッフ会議:

« 祝・900稿達成 | トップページ | 模試と中間テストの対策授業 »