« 模試と中間テストの対策授業 | トップページ | ゴールデンウィーク休校のお知らせ »

またコピー機が

今日もありがとうございます。塾長です。

コピー機が不調です。

新しい機種に取り換えて1か月しか経っていないのに、もう数回メンテナンスに来てもらっています。

昨日も調子が悪くなり、授業中にメンテナンスに来てもらいました。

よほど重症だったのか、サービスマンは機械を分解し始めてしまいました。

当然のことながら、講師がコピーをとることができません。

そこまでするなら、改めて翌日の授業時間じゃない時に来て欲しいと言ったのですが時すでに遅し。

サービスマンが何かをしたのか、症状がよけいひどくなりコピーが完全にできなくなってしまいました。

そこで急遽、営業所に保管してある代替機を持って来ることになり、到着したのは「昭和な感じの機種」で、黄ばんでいました。

私が、来週の土曜日から全国模試があるので、その日以前に直して持って来て欲しいと告げると、「来週はゴールデンウィークでお休みなので、それはできません。」とのこと。

「お前が症状をひどくしておいて何言ってるんだよ。」と言いたいのをこらえて、「では、いつまでにどうするか教えて下さい。」と聞きました。

結局その上司の係長というのが現れ、今日中に返事をすると言い残して帰っていきました。

以前から技術と応対に問題のあったメーカーですが、今回の件では怒りを通り越してあきれてしまいました。

講師たちが、私がかなり怒っていたと言っていましたが、普通に話していたつもりが、口調に怒りが表れていたようです(笑)。

新しい機械が来るまでは、無料で好きなだけコピーを使っていいと言われたので、講師たちに、私用でもその昭和なコピー機を使いまくるように言っておきました。

そのメーカー、日本ではトップクラスの一流メーカーですが、機械も対応も、とにかくはずれが多いです。

|

« 模試と中間テストの対策授業 | トップページ | ゴールデンウィーク休校のお知らせ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54568696

この記事へのトラックバック一覧です: またコピー機が:

« 模試と中間テストの対策授業 | トップページ | ゴールデンウィーク休校のお知らせ »