« 授業中の営業マン | トップページ | はだの中高生お悩み相談室が一面トップに »

本部HPリニューアル

いつもありがとうございます。塾長です。

早稲田育英ゼミナール本部のホームページがリニューアルされていました。

特に、新年度からの教科書改訂については、以前と比較して教科書がどのような内容に変わったのか非常にわかりやすく解説しています。

興味がある方は、ご覧になって下さい。

但し、学習塾に通っていない方がこれを観ると、おそらく「すぐにでも塾に通わないとやばい。」と思うようになるのでご注意下さい(笑)。

しかし事実は事実なので、今の中学生は、この教科書から逃れることはできません。

現実を受け止めて、すぐにでも単語練習を始めたほうがいいでしょう。

ところで、このHPリニューアル、とてもよいことだとは思いますが、予め各教室に通知されていたのでしょうか。

私は聞いていないので知りません。

それでどうなったかというと、特に何もありませんが、問い合わせがあった時に、HPと違う話を塾長がしたらどうなるのでしょうか。

人は、見たものと聞いたものが違うと違和感を覚え、以降その事実を信用しなくなる傾向があります。

つまり、物事には一貫性が大事なのであり、その小さなことで、生徒や保護者様から信用できないと判断されれば、その時点で新規の入塾はないでしょう。

つまりどんなに魅力的で訴求効果の高いホームページを作ったところで、それを武器にできない環境のままなら、何の意味もないのです。

意味もないどころかマイナス、つまり今までのHPのほうがまだましだということです。

いくらデジタル化し、便利で快適な情報提供をしたところで、それを扱う人間のアナログの部分が欠けていれば、逆効果でしょう。

もしかして、リニューアルのお知らせが私の元にも届いていたのかもしれませんが、気づかなかったのなら私が悪いので、この場で謝っておきます。

以上「本部経営顧問」という肩書もある私のつぶやきでした。

|

« 授業中の営業マン | トップページ | はだの中高生お悩み相談室が一面トップに »

お知らせ」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54401338

この記事へのトラックバック一覧です: 本部HPリニューアル:

« 授業中の営業マン | トップページ | はだの中高生お悩み相談室が一面トップに »