« 【時事問題2012年4月その1】テスト対策 | トップページ | はだの中高生お悩み相談室スタッフ会議 »

祝・900稿達成

いつもありがとうございます。塾長です。

このブログは、この記事で900稿となりました。

約2年半前にスタートしましたが、今まで1日も休むことなく続けてこられたのは、読者の皆様の励ましがあったからです。

特に卒業生や塾生の保護者様、そして元講師たちは、このブログをよく読んでくれています。

読んだ人からコメントや励ましの言葉を頂けたので、怠惰な私でもここまで続けることができました。

ブログの内容自体は、読む人全てのためになるような内容ではなく、単なる教室の日常や、私の考え方を綴ったもので、そんなに役に立つものではありません。

しかし、多くの薄い読者がいるよりも、少なくても濃い読者がいてくれて、色々と励ましてくれるほうが私にとっては続け甲斐があります。

私は、教室や私たちを知ってもらうためにこのブログを続けているので、アクセス数などは気にしていません。

最初の頃は1日10人ほどの読者でしたが、今カウンターを見ると約48万アクセスあり、平均すると1日あたり平均500人以上の方が読んで下さっています。

「少しでもためになる記事を」とは思っていませんが、「読んで何かを感じた。元気が出た。気分が晴れた。教室の様子が伝わってくる。」などと言われるような記事を、これからも書いていきたいと思います。

とりあえず次の目標は通算1000稿です。

3か月後の達成を目指して、雨の日も風の日も、書き続けていこうと決意を新たにしました。

|

« 【時事問題2012年4月その1】テスト対策 | トップページ | はだの中高生お悩み相談室スタッフ会議 »

ニュース」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54546250

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・900稿達成:

« 【時事問題2012年4月その1】テスト対策 | トップページ | はだの中高生お悩み相談室スタッフ会議 »