« はだの中高生お悩み相談室開設 | トップページ | 東海大学2012年度入学式日程 »

東海大学駅前教室同窓会計画

今日もありがとうございます。塾長です。

卒業生I君とそのお母様が教室にいらっしゃいました。

内申点の不利を跳ね返して、奇跡の公立第一志望校合格を果たした一人ですが、この3月をもって、めでたく教室を卒業となりました。

先週最後の授業が終わったので、ご挨拶に来て下さいました。

また、申し訳ないくらいにたくさんの講師への差し入れ、そして私や教室長へも結構なものを頂戴しました。

その品物よりも、I君の輝いている目を見て、私は本当に嬉しくなりました。

自分の好きな剣道の強い高校に入学でき、そこでまた剣道に励めると喜んでいました。

剣道もいいけど、勉強にも力を入れて欲しかったので、テスト前には自習室に来て勉強することを約束してもらいました。

I君のお兄さんは、当教室の1期生で、教室が開校して間もない頃、まだ生徒も少ない時から、自習室で友人たちと一生懸命勉強していたのを、つい昨日のように思い出します。

お母様が、「おかげさまで兄弟2人とも、自分の行きたい高校に入学できて本当に感謝しています。」とおっしゃって下さったことが印象的でした。

時が経つのは早いもので、そのI君のお兄さんは今や大学生、車で弟の送り迎えをするまでになりました。

お兄さんの友達で、同じく教室の1期生だったマッツーは、今や当教室の主任講師です。

こうして皆、大人になっていくのだと、感慨深いものがあります。

これからも、塾生も卒業生も大切にしていきたいと思います。

そしていつか、元講師と歴代の卒業生を集めて、盛大に同窓会をやりたいと思う塾長でした。

|

« はだの中高生お悩み相談室開設 | トップページ | 東海大学2012年度入学式日程 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54327704

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大学駅前教室同窓会計画:

« はだの中高生お悩み相談室開設 | トップページ | 東海大学2012年度入学式日程 »