« 山積みダンボール | トップページ | ミーティングと歓送迎会 »

我が家のような

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、先日晴れて教室を卒業したAさんとMさんが教室に遊びに来ました。

勉強ではありません(笑)。

講師たちと色々話をしに来たのです。

私は少ししか話ができなかったのですが、担当だった講師たちと授業の前の時間に談笑していました。

先日まで受験生だった時は厳しく接していましたが、卒業してしまえば可愛い我が子のような存在です。

卒業しても我が家のように思って来てくれる生徒がいることは、私にとってとても幸せなことです。

講師も生徒も卒業してもずっと仲良しでいたいですからね。

しかし卒業生が気軽に寄れる塾としては及第点ですが、「気軽に勉強に来てくれる塾」としてはまだまだですかね。

来週はもっと大人数で来てくれると言っていましたが、できれば勉強道具を持ってきて欲しいと思いました。

|

« 山積みダンボール | トップページ | ミーティングと歓送迎会 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54239325

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のような:

« 山積みダンボール | トップページ | ミーティングと歓送迎会 »