« タケシFOREVER | トップページ | 山積みダンボール »

まさか、これが!?

いつもありがとうございます。塾長です。

新年度へ向けて生徒の動きが活発になってきており、当教室でも無料体験授業が続いています。

体験授業のお申し込みを頂くのはありがたいことなのですが、昨日あたりから困ったことになりました。

体験授業中は、私が保護者様と面談し、生徒様のご家庭や学校での様子などを細かく聞いて、今後の最善の方針を考えていきます。

非常に大事な1時間なのですが、昨日から鼻水が止まらなくなり困っています。

数年前に耳鼻科で血液検査をした時、花粉に対するアレルギー反応が出ていると言われました。

花粉の飛散する季節になって、もし我慢できなくなったら薬をもらいにいこうと思って過ごしていたのですが、幸いにしてここ数年では、特に花粉症の症状は表れませんでした。

しかしここ数日様子がおかしいと思い、耳鼻科で検査をすると、花粉症以外に考えられないというようなことを言われました。

そう言われたからなのか、急に花粉症の症状が出てきてしまいました。

薬は処方されたのですが、飲んでも効いていないようです。

他の仕事は何とかこなせますが、面談は結構辛いですね。

まだ花粉症と確定したわけではありませんが、もしそうなら、これからずっとこの季節は辛く過ごさなければならないようです。

とりあえず薬が効くことを祈っています。

|

« タケシFOREVER | トップページ | 山積みダンボール »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54224855

この記事へのトラックバック一覧です: まさか、これが!?:

« タケシFOREVER | トップページ | 山積みダンボール »