« ミーティングと歓送迎会 | トップページ | 全県模試を行います »

罪悪感

いつもありがとうございます。塾長です。

教室自体は昨日は休校でしたが、新年度及び春期講習の準備があるため、少し仕事をしました。

そして教室に本棚が必要だということで、夕方ホームセンターに行ってきました。

よく行くホームセンターといえば、私が息子に「動物園」と教えているカインズホーム秦野店です。

昨日も、「動物園行くよ。」と、純粋無垢な幼児を騙して連れていきました(笑)。

陳列されている商品としての動物を見て、無邪気に喜ぶ息子。

それを見て少し罪悪感を感じるダメな父親の私です。

その罪悪感を払拭するべく、その後はファミリーレストランでお子様ランチを振舞いました。

ファミレスに行くと、必ずおもちゃ売り場とガチャガチャの機械が置いてあるんですよね。

子供連れを呼び込む罠にまんまとはまる鈴木家でしたが、楽しかったのでよしとします。

帰宅し子どもと遊んで、寝かしつける時に、うっかり寝てしまったため、夜中に起きてまた教室に行くはめになりました。

結果的に普段の日より遅い帰宅時間となりましたが、まあ、こんな日もあっていいでしょう。

教室では今週末から春期講習ですが、3月で卒業する生徒たちにとっては最終授業の週となります。

良い形で、新しい中学、高校、大学生活を送ってもらうために、講師たちには、最後まで緩めることなく厳しい授業をしてもらおうと思っています。

|

« ミーティングと歓送迎会 | トップページ | 全県模試を行います »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54256325

この記事へのトラックバック一覧です: 罪悪感:

« ミーティングと歓送迎会 | トップページ | 全県模試を行います »