« 削られても復活します | トップページ | 神奈川県2013年新入試に対応した塾とは »

まだ来ない静かな日常

いつもありがとうございます。塾長です。

今週から授業数は減ったものの、学年末テスト中の生徒たちが自習に来て、相変わらず賑やかな教室です。

しかしテストが終わった来週からは、しばらくは静かになるでしょう。

10月から続いた学習塾特有の忙しさも終わり、やっと一息つけるかと思ってはいるのですが。

それでも立て続けに体験授業などが組まれているので、静かな日常となるのはまだ先のようです。

昨日も残業中の深夜0時過ぎに、私の親友で同じく繁忙期の、松屋不動産福嶋社長がいらっしゃいました。

学習塾よりも1ヶ月程長い繁忙期のため、3月末までお休みなしだそうです。

「こんな時間までよく仕事してるね。」と言っていましたが、「この時間に不動産屋さんが働いていることの方が異常でしょ。」とお互い笑うしかないような会話をして、お互いの健康を祈りあうという夜中の光景でした。

仕事が多いのはありがたいことと思い、ひたすらこなしていきたいと思います。

|

« 削られても復活します | トップページ | 神奈川県2013年新入試に対応した塾とは »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54111095

この記事へのトラックバック一覧です: まだ来ない静かな日常:

« 削られても復活します | トップページ | 神奈川県2013年新入試に対応した塾とは »