« 2ヶ月ぶりの休みはあるのか | トップページ | みさと台セミナー田中塾長ご来校 »

めでたく記録が途絶えました!

いつもありがとうございます。塾長です。

連続記録は途絶えました。

何の連続記録かって、勤務です。

1月4日からずっと働きづめでしたが、ついに昨日、お休みをとりました。

ちょうど60日連続勤務でした。

開校以来毎年のことですが、11月から3月までは、年末年始の4日間しか休んでいません。

学習塾ですから、入試時期に塾生のために教室を開けるのは当然ですよね。

そして私が昨日したことといえば、息子と遊んだことのみです。

天候の関係もあり、公園には行けなかったのですが、家の中で遊びまくりました。

そして、近所にある大手おもちゃチェーン店に家族で行き、その広いフロアでまた遊びました。

何も買わないのにずっと滞在して、お店としては迷惑な客だったかもしれません(笑)。

そして息子に、次にどこに行きたいかと尋ねると、「ラーメン屋さん。」と即答。

ということで、いつも子どもと一緒の時に行くラーメン屋さん幸楽苑に行きました。

120304_174401

ご満悦で舌を出している様子です。

この後帰宅してから寝るまでまた、ずっと遊んでいました。

ただひたすら、何も考えずに子どもと遊んだことで、かなりストレス解消となった気がします。

さて今日は、千葉県からある塾長さんをお迎えする予定です。

今週も、新年度そして春期講習に向けてたくさんの仕事がありますが、子どもから吸い取ったパワーで乗り切っていきます。

|

« 2ヶ月ぶりの休みはあるのか | トップページ | みさと台セミナー田中塾長ご来校 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54144086

この記事へのトラックバック一覧です: めでたく記録が途絶えました!:

« 2ヶ月ぶりの休みはあるのか | トップページ | みさと台セミナー田中塾長ご来校 »