« どんと来いイワモっちゃん | トップページ | マージーMVP »

悪い奴っているんですね

今日もありがとうございます。塾長です。

理不尽なことというのは、生きていればいつでも遭遇します。

昨日ある塾経営者から受けた相談の内容も、明らかに理不尽なものでした。

解決の糸口が見つからないような話でしたが、人間のずるさと汚さをよく知ることができました。

筋を通さない人間は、どの業界でも最低ですね。

皆さん注意して下さい。

塾を経営している人は、全てが良い人だとは限りません。

特に金儲けを目的として塾を開業する人がいるのは事実です。

そのような塾に通う生徒もかわいそうですが、そのような塾経営者に振り回される周囲の人もかわいそうです。

昨日の相談を聞いていて、ある塾経営者に対して、これ以上ない怒りを覚えました。

これは、私がかつて働いていた某大手FC個別指導塾の経営者に対して思ったことと同じような感じです。

こういう奴らがいるから、塾に通おうとしている生徒や保護者の中で被害者が出てしまうのです。

口では上手い事を言いながら、目先の利益だけを追求した結果、最後には手痛いしっぺ返しを食らうことは間違いないでしょう。

同じ早稲田育英ゼミナールの経営者の中に、そのような汚い奴がいたこと自体許しがたいですが、それを放置する本部もどうかと思います。

私は本部の経営特別顧問ではありますが、役員ではないので、大きな口出しはできません。

ただ一つ言えるのは、最後に勝つのは、強者ではなく正義だと思っています。

私の教室は、どんなことがあっても、生徒と講師を第一に考え、それを支えてくださる保護者様や地域の人々、さらには近隣の仲の良い学習塾とともに、発展していきたいと考えています。

|

« どんと来いイワモっちゃん | トップページ | マージーMVP »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54279278

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い奴っているんですね:

« どんと来いイワモっちゃん | トップページ | マージーMVP »