« まだ来ない静かな日常 | トップページ | 受験生への想い② »

神奈川県2013年新入試に対応した塾とは

今日もありがとうございます。塾長です。

本日、最も遅い中学校の学年末テストが終了します。

ということは部活動も再開され、それにより静かな自習室が戻ってきそうです。

昨日も体験授業の保護者面談のため、自習に来ていた生徒たちに教室内に移動してもらうなど、定期テストや入試期間中は、狭い教室を恨みながらの営業でした。

アクセス解析を見ると、「神奈川県の新年度からの公立高校入試に対応している学習塾」を検索で探している方が結構います。

これについて私の見解を述べます。

神奈川県内の学習塾で、平成25年度から始まる新形式の公立高校入試について、何の対応もしていない所は無いと思います。

それを全面的にアピールした広告をバンバン出す大手学習塾も、広告を出さない当教室のような塾でも、新形式入試に対応した授業に組み替えていなければ、塾として失格です。

ですから、現在学習塾をお探しの方々は、安心して塾選びをしてよいと考えます。

教材会社も、新年度から変わる中学校教科書について、それに対応したテキストを製作していますので、例え学習塾のほうが意識が低くても、きちんとしたテキストは手に入るのでご安心下さい。

最後に一つ、学習塾選びの決め手は、「自分の目で確かめること」に尽きます。

きれいなパンフレットや、電話での内容に惑わされずに、必ずお子様だけでなく保護者様も学習塾に出向いて、納得の上入塾するようにして下さい。

|

« まだ来ない静かな日常 | トップページ | 受験生への想い② »

塾選び」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54119044

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県2013年新入試に対応した塾とは:

« まだ来ない静かな日常 | トップページ | 受験生への想い② »