« 春は別れの季節 | トップページ | 深夜帰宅は続きます »

2つのプライスレス

今日もありがとうございます。塾長です。

地元の親友、松屋不動産の福嶋社長から電話があり、行ってみるとそこにはなんとあの、超カリスマセミナー講師の谷田貝孝一先生がいらっしゃっていました。

この本の著者の方です。

相変わらず福嶋さんすごい人脈持ってるなと感心しつつ、少しだけ谷田貝さんとお話させて頂きました。

短い時間だったのですが、普段セミナーではお話にならないようなことを聞かせて頂き、衝撃的な刺激を受けました。

まさにプライスレスの出来事でした。

福嶋さん、谷田貝さんありがとうございました。

夜、少しだけ教室を抜け出して、教室前の焼肉東海亭へ。

理由は、ある受験生に「受かったら焼肉おごってやる。」という約束を果たすためです。

もちろんその受験生1人ではなく、同じ学校の仲良しグループ5人と、その中学校出身の講師も呼びました。

私、たまに受験生にハッパをかけるために、結構色々と約束してまうことがあるのですが、それはそれで、実際に合格できたのならばめでたいことなので、焼肉くらい安いものですよ。

それに、集まった生徒たちの笑顔や、会話の内容を聞いていたら、本当につくづく塾をやっていてよかったと思いました。

それほど生徒たちが、教室や講師のことを信頼していたことを感じられるひと時でした。

まさにプライスレスの時間を過ごすことができました。

塾生たちよ、ありがとう!

ということで、昨日あった、2つのプライスレスについてでした。

今日もきっと、プライスレスな出来事が待っていると思い、2名様の体験授業と保護者面談、そして講師研修などをこなしていきます。

|

« 春は別れの季節 | トップページ | 深夜帰宅は続きます »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/54167898

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのプライスレス:

« 春は別れの季節 | トップページ | 深夜帰宅は続きます »