« 想定内と想定外 | トップページ | 塾長キレてます »

中学受験結果

今日もありがとうございます。塾長です。

中学受験をしたO君から電話がありました。

見事に合格でした。

昨年の3月から紆余曲折あり、講師たちもかなり苦しい日々を送りましたが、最後の模試で初めてのA判定、そして本番での合格となりました。

実情を知ったら、誰もが奇跡と言うほどの結果だと思います。

これで、うちの中学受験合格率100%はまた継続です。

といっても少ない人数での話しなので、この記事を見て、うちの教室で中学受験をするために入塾するのはご勘弁下さい(笑)。

正直、中学受験生を預かるのは辛いです。

商売ですから「できません」とは言いませんが、できれば中学受験を無くしてしまって欲しいくらいです。

それほど神経を使うんですよ。

じゃあ、高校受験や大学受験に神経を使ってないのかというと、そうではありません。

ただ、回数の問題で、高校受験や大学受験は毎年かなりの数を見ているので、どんなにハードな問題でも、そんなに苦に感じません。

中学受験は、私の教室では数が少ないので、一つ一つが大きくのしかかってくる気がするのです。

気のせいでしょうか(笑)。

しかし、苦労の後に、このような奇跡とも言える結果が待っているのならば、、、いや、やっぱり本厚木の某有名塾をお勧めしよう。

|

« 想定内と想定外 | トップページ | 塾長キレてます »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53889414

この記事へのトラックバック一覧です: 中学受験結果:

« 想定内と想定外 | トップページ | 塾長キレてます »