« 前期合格ラインの検索 | トップページ | 想定内と想定外 »

入試と発表と講師募集

今日もありがとうございます。塾長です。

今日は私立中学入試と、公立高校入試前期選抜合格発表があります。

一応、受験者には結果を報告するように言っていますが、当日に連絡がない人もいます。

授業の日に教室に来て初めて結果がわかる人もいるので、待つ身としては辛いですね。

いくら前期選抜はあてにしてないと言っても、結果によっては学習内容を変える生徒もいるので、結果は早めに報告して欲しいです。

現在教室としては、殺到した新規の入塾希望者の体験授業と入塾面談をこなしながら、増えた生徒に対応するための講師募集に力を入れています。

常にネットでは募集媒体に広告を出しているのですが、優秀な講師というのはなかなか集まらないので、この時期は新聞折込広告なども利用しています。

先日、私が加盟している東海大学駅前商店会青年部の会合があり、そこで講師不足の悩みを打ち明けると、各店舗の方々が、お店に募集ポスターを貼って下さるとのことでした。

早速今、そのポスターの製作にとりかかっています。

こういう時に商店会の仲間は頼もしいとつくづく思いました。

特に親友の松屋不動産福嶋社長、ファミリーマート東海大学駅前店の永島社長や、カットハウスおしゃれの糸井部長など、積極的に協力を申し出て下さり嬉しい限りです。

このブログを読んで、当教室で講師をやってみたいと思った方、奮ってご応募下さい。

採用倍率平均10倍の難関ですが、責任感とやる気のある方であれば、採用の可能性は高くなります。

もちろん学力テストもありますが、しっかりと勉強してきた方ならば特に問題はないと思います。

では皆様、よろしくお願いします。

|

« 前期合格ラインの検索 | トップページ | 想定内と想定外 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53873982

この記事へのトラックバック一覧です: 入試と発表と講師募集:

« 前期合格ラインの検索 | トップページ | 想定内と想定外 »