« 塾長キレてます | トップページ | 追い込みで得点アップ »

あと10日間

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は漢字検定があったため、入試対策の補講時間が短くなってしまいました。

それでも入試を控えた受験生は、続々と教室にやってきました。

前期選抜で不合格となり、やっと本気が出てきたような気がします(笑)。

その前期選抜で合格した生徒も勉強しに来ていました。

ほぼ内申点で決まってしまう前期選抜ですが、短い面接時間の中でも、そういう姿勢が態度に表れていて評価されたのかとも思えます。

可能性のある子どもたちですから、今から色々と決め付けるのは良くないですが、少なくとも、合格しても勉強を続けている生徒は、過去の例から考えても今後さらに伸びると思います。

将来が楽しみです。

さて、後期選抜という試練を与えられた生徒たち、残り2週間を切って、どこまで力を伸ばせるか。

この10日間は過ごし方次第で、精神的に1年分の成長も可能だと確信して過ごして欲しいです。

|

« 塾長キレてます | トップページ | 追い込みで得点アップ »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53904953

この記事へのトラックバック一覧です: あと10日間:

« 塾長キレてます | トップページ | 追い込みで得点アップ »