« 前期選抜対策補講 | トップページ | 高校入試合格者第1号 »

体験授業再開の失敗

いつもありがとうございます。塾長です。

今日は体験授業が2名います。

基本的に私は、体験授業と同時に保護者面談をするため、一つの時間帯に1人しか体験授業を入れません。

ですから、多くても、小学生の時間帯を含め1日に3人までしか体験授業はできないことになっています。

実際に1日に3人の体験授業をしたことはありませんが、おそらくとてつもなくエネルギーを消耗しそうです。

2人でもちょっときついと思っているのですが、入れてしまったものは仕方ないですね。

最も失敗したのは、体験授業再開の時期を、2月後半に設定しなかったことです。

今は毎日10人以上の受験生が自習にくるため、自習室を保護者面談で使用してしまうと、自習の生徒が入りきらなくなってしまうのです。

かといって、早く入塾したいと言う人たちを、既に2ヶ月も待たせているのですから、これ以上待たせるわけにもいきません。

苦渋の選択で、何とか受験シーズンを乗り切っていこうと思います。

|

« 前期選抜対策補講 | トップページ | 高校入試合格者第1号 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/53801963

この記事へのトラックバック一覧です: 体験授業再開の失敗:

« 前期選抜対策補講 | トップページ | 高校入試合格者第1号 »